異種婚姻譚②

浦島太郎さんの話でもしようかな。

いじめられてる亀を助けた御札に、竜宮城へと連れて行ってもらい、乙姫様に歓待されてついつい長居してしまい、玉手箱をお土産にもらって陸に帰って来てみたら、時が流れ過ぎてて知り合いは誰も生きてなかった……。

寂しくて、開けちゃダメって言われた玉手箱開けてみたら太郎さん自身もおじいちゃんになってしまったって話。

みんなが知ってる昔話だけどさ。

ホントは乙姫様は亀が変身した姿なんだよね。

時代とともに子ども受けする様に、ストーリー変化して亀=乙姫様から、亀の主人が乙姫様になったんだけどね。太郎さん、亀に欲情する変態さん(笑)

乙姫様って、卵産むのかなぁ……。