🚨緊急事態宣言🚨

五輪開催ありきでIOC、政府、都は突き進んだ訳だけど

 

まぁ、簡単にコロナを統制出来るはずもなく

ワクチン接種も3割ほどで頭打ち。

日本って国は動き出すまでは慎重だけど、動き出した後は早いんだから、政府ももう少し在庫確保しとけや(҂˘̀^˘́)ง

空手形じゃ意味無いぞ?

結果、やはりというか、4度目の🚨緊急事態宣言🚨発令。

五輪は開催するけど、ほぼ無観客。

 

だけど、🚨緊急事態宣言🚨も4度目ともなると、効果はほぼ無いだろうなぁ……。

 

コロナ慣れというか、🚨緊急事態宣言🚨慣れというか……。

慢性化したコロナと🚨緊急事態宣言🚨に緊急事態というか、危機感を感じない。

酒類の提供をストップしたところで

店で飲めなきゃ、路上飲みするだけ。

路上飲みを取り締まらないなら

飲食店をいじめるだけで、感染防止対策にはならないよね(笑)