ダイエット

睡眠時無呼吸症候群を疑われてるのも、太ってるから。

血圧が高めなのも、太ってるから。

悪玉コレステロールの値が高めなのも、太ってるから。

健康診断の度に、太り過ぎって言われるけど、言われなくても知ってます(笑)

まぁ、遺伝的に太りやすい体質だし、基本的に食べる事が好き。

野菜もお肉も、モリモリ食べちゃう。

好き嫌いは、あまり無い。

甘い物も好き。

お酒も毎日じゃないけど飲んじゃう。

そりゃ太る訳さ。

それでも

体を動かす仕事してるから

ほどほどに動いてるんだけどね。

週末は半減するけど

平日は毎日12,000~16,000歩くらい歩いてるし重量物の運搬も仕事柄日常的にしている。

それでも、同年代の平均的な体重プラス5kg。

腹回りの駄肉は言い訳出来ないレベル。

もう少し痩せなきゃ……と思うけど

そのあと少しが落ちないんだよね……。